【1/14 大人の学校「マーケティング」 講師紹介①】

 

 

一人目は「中島正博」さんです!
 
(すでに開催自体は終わってしまっていますが、
「どんな会だったのかな〜」ってのを少しでもイメージできるように投稿させていただきます^^)

 

 

大手百貨店で、
『営業時代、2年で売上170%達成』
という実績の持ち主です。

 

その上「会社や組織に依存しない!!」とコーチングやマーケティングの勉強をされていて、仕事でもがっつり成果をあげているし、コーチングでも実績を出しています。

 

中島さんの日々の投稿を見ていると

「目の付け所めっちゃいいな〜」
「この視点で物事進めたら世の中の幸せめっちゃ増えるな」

っていつも思わされます^^笑

 

ポスター一枚とっても、

「書き方、文字の場所、サイズを変えるだけで、こんなにも伝わるメッセージって違うんだ!!」

って感心したのが記憶に新しいです!

 

見た目も爽やかで素敵な方ですが、頭も切れる、そんな中島さんの語る
『事前知識ゼロでわかるマーケティング
聴いてみませんか?

 

↓↓

 

<講師からの内容紹介>

 

●講義テーマ
事前知識ゼロでわかるマーケティング
マーケティングは社会人の基礎教養です〜

 

●講師紹介
《出身地・経歴》
愛知県江南市出身。名古屋大学文学部卒業。
大学では西洋哲学を専攻。卒業論文ニーチェを取り扱う。
卒業後、(株)ジェイアール東海髙島屋に入社。
婦人服、広告企画、外商などさまざまな部署を経験し、現在経理部にて勤務。
入社10年目にして、会社や組織に依存しない人生を送りたいと考え、
コーチングやマーケティングの習得を始める。
深層心理を読み解きながら相手の本質的な課題を引き出すコーチングセッションに定評あり。

 

《講義内容》
あなたは、マーケティングという言葉からどんなことを連想しますか?
膨大なデータを分析し、難解な専門用語を駆使して、商品やサービスの売上アップの戦略を立てることでしょうか。
それもまたマーケティングですが、しかしその本質は、もっとシンプルで、人間味があるものです。
今回は、「価値」と「顧客」のお話をしようと思います。
難しい専門用語は全く使わずに、マーケティングのもっとも大切な「考え方」をお伝えします。

 

《講師からのメッセージ》
ステルスマーケティング」とか「インスタマーケティング」とか、「〇〇マーケティング」というものが次々と出てきます。それくらい、世の中はマーケティングを必要としています。しかし、流行りに乗っかった一過性のマーケティングを追いかける前に、「マーケティングマインド」をしっかり身に付けることが大切だと思います。僕もまだ学び始めたばかりです。一緒に学んでいきましょう。