【FM77.3 ラジオ出演の打ち合わせをして来ました!!】

 

 

最近、お金のことや起業に関しての勉強会を開かせていただいている「西尾張 起業女性のための 『姫会』」の代表の宮田さんのご紹介で、エフエムななみのラジオ番組に出演させて頂けることになりました!!

 

嬉しい~~~!!!笑

 

目次 

 

<エフエムななみとは?>

海部地域(津島市愛西市など7市町村)にお住まいの方への災害時の情報伝達手段として開局されたラジオ局。通常時は「緊急災害放送が届く周波数がある」と周知してもらうためにいろんな番組を作って発信しています。

f:id:nu2006ee048:20180111044805p:plain
( 詳細はこちら https://www.clovernet.co.jp/nanami/ )

 

はんにゃ金田さんとか、テツandトモとか、バッドボーイズ佐田さんとか有名な人も色々出演されてます^^笑

f:id:nu2006ee048:20180111044944p:plain

f:id:nu2006ee048:20180111044813p:plain

 

そのなかで今回は

 

『ななみアフタヌーンバラエティ』(月~金 12:00~14:00)

に出演させていただきます!!

その月曜パーソナリティの「加藤則子」さんと打ち合わせをさせていただきました!!

 

f:id:nu2006ee048:20180111045407j:plain

 

<今日の心が動いた話>

 

加藤さん、めっちゃいい人でした^^

 

二児の母で、すでに二人とも成人されていて、少し手が空いて来たのでラジオのパーソナリティにもチャレンジしてみよう!と、パーソナリティを務めていらっしゃるそうです。

(感謝・貢献とチャレンジ精神、心配りがめっちゃ素敵です^^)

 

 

本当に今日はいろんなこと(日本一周、大人の学校、10,000冊PJ、投資の話など)をお話させていただいて2時間あっという間でした。

 

好きなことたくさんお話させていただいて、結論、30分の枠じゃ短いね、と。笑

 

それでも放送当日は

 

①日本一周の話

②大人の学校と、500人で開催する講演会の話

 

の二つをお話させていただくことになりました。

 

 

 

今日の打ち合わせで僕が感動したポイントを記しておこうと思います。

 


平川「なんでこのラジオのパーソナリティをやろうと思ったんですか?」

 

加藤さん「地域に恩返しがしたくて、ボランティアとか色々やってたんです」

平川(すげえ!徳の高いことされてる!)

 

平川「なんで地域に貢献したいと思ったんですか?」

 

加藤さん「子供が本当に地域の人に迷惑をかけるんですよ。ガラスを割ったり、車に傷をつけたり、、、それでもいろんな人に許してもらいながら、ここまで大きくなるまで育ててこれたんですよ」

 

 

ああ~、、、なんか深いなあ。って僕は思いました。

 

 

自分が大変、周りはどうだ、っていうことは簡単だけど、

「周りの人に許してもらってきた」

 

って言えるのすごいなと。

 

 

 

<僕が感動したポイント>

 

①相手の目線で物事を見ている

 (だから相手への心配りができる)

 

②そこに感謝しながら貢献しようと仕事をしている

 (「思うこと」と「行動すること」は全く別です)

 

③「許す」というキーワード

 (受け入れ、受け入れられて来た分だけ懐が深くなると思う)

 

めっちゃ素敵だなって思いました。

 

償いで生きるのか、感謝と貢献で生きるのかでは全然違うと思います。

 

加藤さんの温かい人柄はこういうところから来てるんだろうなって僕は勝手に思ってました。笑

 

 

<テレビにも映る!?>

 

そんな加藤さんに導いていただいて、1/22(月)にラジオ初挑戦です!
(しかも地元のケーブルテレビにも映るらしい笑)

 

めっちゃ楽しみです!^^

 


ご縁をくださった宮田さん、チャンスをくださった加藤さん、本当にありがとうございます!!

 

届く範囲は限られていますが、よろしければ聞いてやってください。

 

 

出演日 1/22(月)

時間  12:00-14:00

周波数 FM 77.3

番組 『ななみアフタヌーンバラエティ』

 

 

です!^^

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます!!

 

f:id:nu2006ee048:20180111045245j:plain