【ブログ合宿 特別企画 中島悟くんインタビュー】

実は今日、ブログ合宿を開催しています!

その中で参加者同士でインタビューし合って、お互い紹介記事を書くというコンテンツがあり、

今回の講師、中島悟くんを僕が紹介させていただくことになりました!!

(ラッキー!!笑)

 

<この記事の内容>

 

・悟くんの魅力

・悟くんのしてきたこと

・今後していきたいこと

 

の三点を紹介していきます!

 

<この記事を読むとどうなる?>

・ビジネスで成功する人の考え方がわかる

(ブログで月収400万稼いだり、徳川園のコンサルに入ったりしています)

 

・人が集まる人の考え方がわかる

パワーストーンも販売してますが「悟くんから買いたい」と客さんが集まる人柄です)

 

・さとるくんに会ってみたくなる

(この人から学びたい、悩みを聞いてほしい、と思ってもらえます)

 

自分でビジネスをしている人、ネットで情報を発信していきたい人、ビジネスで成功したい人は一回会ってみることをオススメします^^

 

<そもそも中島悟とは?>

ウェブを使ったビジネスで社会に貢献する29歳。

ブログアフィリエイターであり、ネット物販のプロであり、地方活性化のサポーターでもあります。

会社員→ブロガー→コンサルタント・教育者というような経緯で進んできている、と僕は認識しています。

遊ぶように仕事をしている人で常に楽しそうに生きています!

 

さとるくんのブログはこちら↓↓

www.otanchin.com

 

<悟くんの魅力>

●めっちゃいい人!!
心が穏やかで、人を受け入れる力が強いです^^

だから話をしていて穏やかな気持ちになります。

 

悟くんが人と接する時に大切にしていること

・否定しない

 (相手と自分に優劣をつけない)

・相手のいいところをにフォーカスする

 (そしてパクる笑)

・身近な人を大切にする

 (その場限りでなく次に繋がるよう「どうしたら相手の役に立てるか?」を考える)

 

f:id:nu2006ee048:20171216195432p:plain

(中央が悟くん)

 

●ビジネスセンスがやばい

・「読書のプロジェクトをやりたい」

と話をした時に、どんな方法で稼げるか?をすぐに考えて色々案を出してくれます。

ブクログ」「読書メーター」などの読書サービスの収益構造もすぐに言い当てて、僕に教えてくれました。

「世の中の会社はこうやってお金を生み出しているのかあ~!」って勉強になりました笑

今は「徳川園」や、「ポポロ」という美濃焼のアクセサリーのブランドのコンサルに入っています!^^

 

(徳川園のレストランはこちら↓↓)

www.gr-tokugawa.jp

 

<悟くんのしてきたこと>

・高卒後会社員

・ブログでアフィリ(ダイエット系の記事で広告収入400万円/月)

・東北震災の支援

・インターネット通販(物販)

・個人のコンサル(ブログ・物販)

カンボジア旅行、支援(してあげる:× 依存:× 価値に対してお金を払う:⚪︎)

インフルエンサーとして美濃焼アクセ「ポポロ」の発信、コンサル

 

 

この中で今回取り上げるのは「ポポロ」について!

昔懐かしい風情と、新しい感性のミックス。“美濃焼タイル”で作られた「popolo」のピアス | Sheage(シェアージュ)

 

ポポロはタイルで有名な美濃焼を作っている窯元の女性社長が作ったアクセサリー。

日本のタイルは現在中国などの安いタイルに押されて需要が右肩下がり。

かなり厳しい状況です。

しかし、日本人独自の色彩感覚や技術、センスなど本当にいいものだから残したい、「身に付けることで日本の良さを知ってもらいたい」その思いから作られた商品です。

 

f:id:nu2006ee048:20171216195455p:plain

 

それを悟くんは過去のネット物販のノウハウを使って、SNSなどで拡散し販売しています。

 

このビジネスの素晴らしいところはこの3点です!

 

・地域活性につながる

・日本の伝統や技術の伝承につながる

障害者雇用になる

 

少子高齢化でどんどん人が少なくなる地方に人やモノ、お金入る流れができます!
そして、この美しさや、技術の素晴らしさに気づいた人が「これを残したい」「自分が作りたい」と思うようになり、後継者問題にアプローチできます。

そしてこのビジネスを回す時に使う人財として、障害者の雇用を促進しています。

もともと物販をしている時に培ったノウハウを生かして、障害のある方に流通の手伝いをしてもらうことで、新たな働き口を作ることになります。

 

買い手も、売り手も、作り手も、地域も、日本全体で見ても、みんながハッピーになる方法をいつも考えている悟くん、僕は本当に素敵だと思います^^

f:id:nu2006ee048:20171216195441p:plain

 

<悟くんがこれからしてきたこと>

このポポロの件のように「『地域のいいものを知ってもらう』こと、それを使って『みんながハッピーになる仕組みを作ること』に取り組んでいきたい」と悟くんは語ります。

 

これからオリンピックを控え、海外の人に日本のいいものを紹介する流れができているので、どんどんすばらしいものが発掘されていくでしょう。

 

しかしそれが人の目に触れなければ、価値を感じてもらえなければ、発掘されただけで終わってしまいます。

 

「そんな発信や仕組みづくりに困っている企業に対してどんどん協力していきたい」

と企業へのコンサルティングを通して地域や、そこに住む人、日本全体に対して喜びを提供していこうとしています。

 

現在は「徳川園」の情報発信のコンサルに入ることが決まっているそうです。

 

(徳川園を知らない方はこちら→徳川園 - Wikipedia

 

f:id:nu2006ee048:20171217103048p:plain

(徳川園のお庭)

 

f:id:nu2006ee048:20171217103054p:plain

(徳川園の夜景)

 

これからのさらなる活躍が期待される悟くん。


いいものを持っているけど、情報の発信や仕組みづくりで困っている企業さん、皆さんの周りにいらっしゃいませんか?

 

今、思いついた方、社会貢献だと思ってぜひご連絡いただけたらと思います^^

(悟くんのブログ)

www.otanchin.com

 

 

 

では!